-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-25 16:04 | カテゴリ:pick up!
機材の修理で大変お世話になっている【齊藤工房】のタイキさん。
甘いマスクとソフトな物腰ながら、いったん機材を前にすると、
ビックリするような華麗な手さばきで修理を完了させてしまう、
多摩のリペア王子。←勝手に命名
ホントにホレボレしてしまうんですけどー♪

で、今回、マーシャルの修理完良品を持って来ていただいたついでに、
ちょっと特殊なお願いを・・・。
マーシャルJCM2000の後ろに“ファン”をつけてもらったのですー!
よくベースアンプの後ろについている、熱がこもらないように回っている
ちっちゃな扇風機みたいな、アレです。

タイキさん、テキパキと取り付け作業中↓


JCM2000は、真空管の熱が原因で壊れやすい印象があるのですが、
コレなら熱を放出してくれるので、安心なのではないかと。
なるほどー!
実際、取り付けた他店舗さんでは、今のところまったく壊れなくなったらしいです。
うーん、かなり期待してしまうんですけどー(≧∇≦)

今回は、お試しでBスタのみの使用となります。
お手数ですが、アンプの電源を入れるときに、
ファンの電源も一緒に入れてくださいね。

【齊藤工房】のタイキさんは、出張リペアもしてくれるそう。
ギター、ベース、アンプ、エフェクターなどなど、その場で見てくれます。
たとえば、リハが始まる前に修理をお願いして、
リハ終わりには修理が完了している、なんてことも可能かもー?
機材を担いで、街まで出向かずに済めば、時間の節約にもなりますよね。
ご興味を持たれた方は、サンスタスみんこまで
お気軽にお問い合わせください^ω^

それにしても、本格的に暑くなりましたね~(>_<)
自分の体にもファンを取り付けて欲しいくらいです(笑)。
熱中症にくれぐれもご注意してくださいね~!
